2004年06月25日

いいもの!!

8ajhybap.JPG今日は演奏会@サントリーホールに行ってきました。曲目は以下のとおりです。

R.シュトラウス:ティルオイレンシュピーゲルの愉快ないたずら
モーツァルト:ホルン協奏曲一番&三番
ブラームス:交響曲第4番 

もぉぉぉぉ、本当に最高だった!!というのも、ホルニストがあのラデク・バボラックだったんです!!彼はベルリンフィルの1stホルンプレーヤー。ホルンを吹く人なら、一度はこの名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。しかもホルン協奏曲一番と三番は、無謀にも私がいつも練習している曲だったので、この演奏会はずっと前から本当に楽しみにしていました。

でも実際は私の期待以上です!!ホルンの太くてやわらかい音色に本当に本当に感動してしまいました。あの時、ホルンの精が彼に乗り移っていたと言われたとしても、私はきっと信じたと思う。そして何より、隣にいた人の気持ち悪いくらいウットリした顔を見て、バボラックのすごさを実感しました。笑

でもこの日の感動はそれだけでは終わりません。実は演奏会が終わったと、サイン会なるものがあったので、私もCDを購入してのこのこ行ってしまいました。後にも先にも、私が誰かのサイン会にいくことなんてことはもうないと思う。他に行きたいと思う人もおもいつきません。
CD買わないと会わせてもらえないなんて、ソンナ ビンボウナ ガクセイニ ツメタイコト イウナヨ・・・(涙)って感じでしたが、とにかくお話できたこと、CDにサインしてもらえたこと、そして何より握手してもらえたことが嬉しかったです。とても大きな手でした。

というわけで、今回は自慢の証拠品。物の価値なんて本当に流動的で主観的なものだと思うけど、私にとって、これはかなりイイモノ!でござる。

at 02:28│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by taki   2004年06月26日 09:23
「うっとり」(^^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字