ものすごい二日酔い波乗りジョニーのセレブデビュー。

2004年07月16日

祭り、熱さ懐かしさ。

oe26wjah.JPG今日は小学校からの親友くんと桜木町で遊んで、その後は同じく小学校からの仲間達と逗子のお祭りに行きました。

お祭り楽しい♪あの、なにか熱いものを内に孕んでいるような独特の空気が大好きです。自分の中にある言葉にならない思いが、祭りが持つ「熱さ」と少しかぶるのかもしれません。。。

人が多くて暑いのにうんざりしなくもないですが、やっぱり一年に一回くらいはこんな日があってもいいですよね。一年に一回くらいはね。

逗子のお祭りに彼女達と来るのも、もう今年で何度目か思い出せないくらい。そういえば、去年のこの時期、マック部屋でデザイン言語の課題におわれていたときも、お祭りのために逗子に帰ってきて、その後再び課題の続きやりに学校にいったのを覚えています。
そんな思い出も、2年ぶりくらいにあった友達も本当にみんな懐かしい。

その後は夜ご飯を食べて、海で花火!
女5人というのも、なかなかのものです。花火をやっていたら、知らない男の子が
「すみませーん、渚で落とした僕の恋を知りませんか?」
・・・・・・・なんていってくるわけでもなく(笑)
「すみません、ライターかしてれませんか?」といってきました。
なんか落としてなくちゃったみたい。とってもかわいい男の子だった。なななんと15歳だとか。15歳の男の子っていいですよね。その年齢をきいて、胸がときめく私は病気なのでしょうか?笑


まー、そんなこんなで、今は隣に寝ている親友の寝顔を見ながら日記を書いているわけデス。彼女は某美容院で働いているのですが、「今帰るよりも、明日の朝早く帰ったほうがいい」らしいので、明日は6時半におきて彼女を駅まで送る予定。
あとどうでもいいことだけど、私がシャワーを浴びてでてきたら、前屈姿勢で寝ていたのにはちょっとびっくりしました。彼女は、眠りの鉄人なので、そんな器用なことができるのも彼女ならではなのでしょう。笑
思わず写メールをとってしまったのですが、嫁入り前の僕のかわいい親友を全世界に公開するのはちょっと気が引けたので、やっぱり本日は当初の予定通り祭りのワンシーン!

耳をすませば、まだ太鼓の音が聴こえてきそう。

at 01:44│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by shin   2004年07月19日 21:32
「正常なのか?」おそらく正常に歳をとっている証拠なのではないでしょうか。ちょっと安心しました。。。でも、その子はもしかして、同じくらいの歳だと思って声をかけてきたのかも、、、、
2. Posted by 桂   2004年07月19日 22:48
「老成?」ししし失礼な!ヨットのおじさんには「なんか老成してるね」っていわれたんだぞー(それも微妙だけど。笑)しかも「安心した」って何を心配してたんだー!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ものすごい二日酔い波乗りジョニーのセレブデビュー。