祭り、熱さ懐かしさ。痛かった。

2004年07月17日

波乗りジョニーのセレブデビュー。

uxbunqot.JPG本日、午前11時から葉山マリーナでボランティアをいたしました。「障害者のためのマリンスポーツ」ということで、障害者をヨットに乗せてあげよう、というものです。
私は夏に、自閉症の子供と一緒に遊んだり、プールに連れて行ったりするボランティアをします。その時の私のパートナーの女の子がヨット大会に行くというので、私もでかけることにしました。
本来なら、みんながヨットで出かけている間テントで待っているはずだったのですが、「席が一つだけあいてるから、のってきなよ」と、なんとも嬉しいお誘いがあり、お言葉に甘えて私もヨットに便乗させてもらいました!ものすごく気持ちよかった。海に足をひたしたり、少し操縦させてもらったり、とにかくとても楽しかったです。

そういえば全然関係ないですが「DEEP BULE」って映画ご存知ですか?詳細↓↓http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5393/
この映画は、海の世界をドキュメンタリー仕立で製作したものです。海底5000mの世界を見た人は宇宙へ行った人よりも少ないと言われているそうですが、その5000mの世界がかいま見られるかも!とても面白そう。7月30日に仲良し3人で行くことになっているのですが、興味がある人は是非一緒に行きましょう。場所は六本木ヒルズです。最近廃れている掲示板で「やあやあ我こそは!」と思う人は名乗りをあげてくださいな。海はすごいですよね。なにがすごいって、とにかく広くて大きいのがすごい(笑)

閑話休題

そんなこんなでボランティア。初日にしていろいろ思うことはあったのですが、まだ始まったばかりなので今回はそれについて触れることはしません。これから回数を重ねていき、やっぱり書きたいと思ったらそのときに書きます。

それより聞いてください!実は今日はもう一つラッキーなことがあったのです。夜に都内で用事があったので、5時過ぎの逗子発の電車にのりました。そうしたらなんと偶然、ヨットに乗せてくれたおじさんが隣の隣の席に座っているじゃないですか!!かなり驚いた。
いろいろお話していて、中でも一番うれしかったのは、いつでもヨットに乗せてくれると約束してくれたこと。実は午前に会った時も、「いつでもおいで」といってもらったのですが、なにぶん連絡先なんてしりません。でも今回はちゃんと教えてくれたし、実は明後日も誘われてしまいました。共同出資ですが、個人で船が持てるようなぶるじょわな世界です。私もついにセレブデビューか(笑)!?うひょー。

というわけで、今日もなかなか素敵な一日でした。本日の画像はヨットハーバー!本当はもっと空が青くて、帆を張るとその白さが空に映えて本当に綺麗だったのですが、船からは荷物をとられて撮影できなかったので、停泊しているところです船
小さい頃、よくヨットを想像して絵にかいていましたが、小学生でも描けるような楕円の半分と直角三角形でできた乗り物に、こんなに早く乗れる日がくるとは思ってもみませんでした笑顔

at 16:57│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 不思議なおーた   2004年07月20日 21:01
「おお,ディープ・ブルー!」その映画はすごく見たい!……んだけどその日は研究会の発表の日なのでムリなのです.楽しんできて下さい.
2. Posted by 桂   2004年07月20日 21:05
「不思議だ。」太田さんはやっぱり私の思っている太田さんなのでしょうか?謎は深まるばかりです。笑ディープ・ブルーはあらかじめ知ってましたか?本当に面白そうですよね。見なきゃ絶対に損すると思う!!でも映画を見る際、過剰は期待は常に禁物なので、心は無心で。むにゃむにゃ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
祭り、熱さ懐かしさ。痛かった。