痛かった。哲学するタイヤキ

2004年07月20日

線香花火しゅぱしゅぱ

bn9vj3oa.JPG今日も暑かったですね。なななと39度だとか。
私は夏よりも冬のほうが断然好きです。こんな炎天下の中でサッカーをしている少年達(といっても、同じ大学生)を見ていると、私も頑張らなくては!という気持ちに・・・・・なんてなるわけもなく、自分の残り少ない活動力まで彼等に奪われていく気がします。

でもラジオで聞いたのですが、イラクのサマワは59度だとか。一体どんな世界なのか想像つきません。-39度と-59度の違いはあまりピンとこないけれど、39度と59度では訳が違います。今日より20度も暑いなんて、本当に「…というわけで、全てはドロドロと溶け出してしまいました」といわれても私はそれほど驚かないと思う。
車のボンネットで目玉焼きができるらしいですが、そこには「わーい、目玉焼きできたぁ!」なんて喜ぶ人は、一人もいないのでしょう。

夜も夜で寝苦しい日が続きます。そこで、ヒミツの七つ道具その①線香花火登場(意味不明.笑)
線香花火は綺麗です。だた私思うんですけど、最近の線香花火は軟弱でイカン(>_<)
皇居の外堀でやってて、風が強かったというのはあるのですが、大量にあったのについに最後までいったのは一つもありませんでした。あんなにポタポタ落ちていく中で、おそろしくて「線香花火占い」なんてやってられん!
ちなみに線香花火占いとは、「線香花火の火がおちたら、本番でも落ちる」という、なんとも恐ろしい占いらしいです。超こぇぇぇぇよーー困った
我こそは!と思う人は是非やってみてください。でも危険が大きいので、ブラ1に乗る人はやらないでね。笑

とうわけで本日の画像は、某新聞記者さんのリクエストにお応えして、某クラリネット吹きの口で線香花火です。私が記者さんのインタビューに答えている間中、一人でなんとか写メールに画像をおさめようとしていた姿に心を打たれたので撮ってあげました(笑)
このあと「熱い、熱い」いってるのが面白かった。バカですね。

at 22:53│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
痛かった。哲学するタイヤキ