2004年07月23日

鍋が好き!

この日は研究会の最終レポート提出日。なんでいつもこんなにギリギリまでやらないのか、自分の頭の中を疑いますが、とにかくラストスパートで必死にパソパソやっていました。そんな中でけんたろうから一通のメールが。

「今日鍋会できないでしょうか?」

わぉ。突然のメールに思わず顔がゆるみます。

説明しよう。
鍋会とは、書いて字のごとく「鍋をする会」です。昔うちらが2年生だった時に、「2年会やりましょう!」というメールに対して5人しか集まらなかったことがあります。その5人で構成されているのが鍋会。最初集まったときはものすごーーく異色なメンバーで、「私ここにいていいんだろうか…」と本気で思いましたが、それが意外なほど楽しかった。
それから何度となく開催されて、今回で何回目かはもう思い出せません。
今思い返しても、「それにしても異色のメンバーだったよなぁ・・」と思わずにはいられないですが、今では不思議な結束力が生まれている気がします。結束力ないようで、ある。笑

私にとって、なにかと「え?いいのいいの?わーい」ということが多い鍋会です(意味不明.笑)とにもかくにもとても楽しい!

今回はなにぶん急だったので、鍋が調達できなくて「ピザ会」になってしまいましたが、楽しさは変わりません。みんな期末シーズンで疲れていたせいか、あまり盛り上がらなかったのですが、終わったあとに「やっぱ鍋会はいいよなぁー」と心に温かい思いが残ります。

at 17:51│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字