歌いたい熱創作意欲

2004年08月25日

脱・根性なし

戦いだぁ、戦いだぁ!

世の中には2種類の人間がいる。
すなわち、「泳げる人間」と「泳げない人間」である。

私は限りなく後者に近い人間だと思います。
水でパシャパシャやっているのは好きなのですが、「息ができない」という状況はとても苦手。

今日はさっちとせっちゃんと子供達と、逗子のプールに遊びにいきました。
最初の目的は「子供達をプールに連れて行ってあげよう!」というものだったのですが、
目の前に広がる25mプールをみたら、胸の中に熱い思いがフツフツと湧きあがり、
勝手に燃え始めてしまいました。

というわけで、突然ですが目指すはあの星炎炎炎

一時子供たちをせっちゃんとさっちに預け、
「脱・根性なし」を実践するため単独で「25mクロール」に挑戦しました。
1回目失敗。
なんと1コースを泳いでたら、8mくらいでプールサイドに頭をぶつけてしまいました…。


よ、よ、世の中には2種類の人間がいる。
すなわち、「まっすぐ泳げる人間」と「まっすぐ泳げない人間」だ…。

私は限りなく後者に近い人間だと思います(涙目)。
隣でさっちの笑い声が聞こえましたが、無視して気づかれないようにそっと真中に移動し、再挑戦!

恥ずかしいので途中経過は省きますが、ついに25m達成です!やったぁ、やったぁ!

人間やればできるんですね(ホロリ)
あきらめたらそこで負けだと、昔のえらい人はいいました。

でも、それにしてもキレイに泳げる人は本当にうらやましいです。
「私、生まれ変わるならサカナになりたいのキラキラ」なんてことはいいませんが、
いつかは海の中を自由自在に泳いでみたいです(たぶん無理。笑)

at 22:50│Comments(12)

この記事へのコメント

1. Posted by さっち   2004年08月26日 20:30
「がはは」まさかそんなに燃えていたとは(笑)最初はちゃんと泳げてたじゃん。私より長く泳いでたし。昨日はほんと楽しかった。ありがとうね。
2. Posted by 桂   2004年08月26日 23:00
「でも!!!」やっぱりむちゃくちゃ苦しいのよ(>_<)なんであんなに長い間みんな泳げるんだろう。泳げる人に秘訣を聞きたい。涙涙さっちの泳いでる姿はかっこよかったよー。むちゃくちゃ早いでやんのー。ぶぅー
3. Posted by shin   2004年08月27日 08:57
「へー」桂って泳げなかったんだねぇ。意外だ、、、、世の中には「まっすぐ泳げる人」「まっすぐ泳げない人」「下に進む人」「後ろに進む人」、、、、前に進んでいてよかったね。
4. Posted by taki   2004年08月27日 10:11
「世の中には…」3種類の人間がいる。すなわち、「泳げる人間」と「ちょっとしか泳げない人間」と「全く泳げない人間」だ。
5. Posted by く~り~   2004年08月27日 16:53
「3種類の人間」「泳げる人間」「泳ごうとする人間」 ←桂「泳げないままの人間」そういう意味じゃ、桂はえらいのではないかと。うん。
6. Posted by 桂   2004年08月28日 02:41
「3種類の人間」>たき「泳げる人間」と「ちょっとしか泳げない人間」と「全く泳げない人間」だ。彼は、限りなくといわず、間違いなく一番最後の人間だと思います。笑>栗山さん「泳げる人間」 「泳ごうとする人間」 ←桂 「泳げないままの人間」 ←たきそういう意味じゃ、肩から下に水につかれないtakiは、えらくはなれないんじゃないかと。うん。笑土伸さんと栗山さんは泳げるんですか?
7. Posted by taki   2004年08月28日 09:13
「げほげほ」 ↑ぼくのゆめ。
8. Posted by さっち   2004年08月28日 10:44
「ぐはっ」桂のお友達って超おもしろい!(笑)このレス楽しすぎっ。水泳でこんなにも人間がカテゴリー化されるとは興味深い。私は、「泳げない人間」→「泳ごうとする人間」→「泳げる人間」に進化したので、あきらめるな、桂!
9. Posted by 桂   2004年08月29日 00:29
「進化」私の夢もだよ。そんでもって、さらにこんなんなっちゃったりして!きゃぴー(>▽<)そう。肝心なのは「前進する」ことだね。進化ばんじゃい。笑
10. Posted by さっち   2004年08月29日 23:08
「いやはや」I桂、ですね。ちょーかわいいでやんの。君は進化しなくていいよ。そのままでいてくれ。
11. Posted by 桂   2004年08月30日 01:25
「わたしも!!」Iさっち!だよ。今のさっちは、………文章に書くとちょっとウソっぽくなるきがするから、今度直接話そう!乾杯だぁ、乾杯だぁ笑
12. Posted by さっち   2004年08月31日 23:13
「ぷう~~」私なんてI桂!だもんね。(笑)酔った私はこわいよ・・・。誰も止められない。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
歌いたい熱創作意欲