2004年10月29日

働かざる者、喰える者。

いきなりですが、ずばり2時間8000円です。
ただ事じゃありません。

今日は東銀座というところで、グループインタビューのバイトをしました。
世の中、色々な仕事があるとは思うのですが、
仕事をしないでお金がもらえる仕事があるとは思いませんでした。

目の前にはペットボトルとお菓子。
そして座り心地よいイスに座り、6人で携帯電話についてわいわい雑談すること2時間。
すると、どこからともなく「ささ、奥様」と8000円が手元に(笑)
まさにラッキーとしかいいようのないバイトです。

またさらにびっくりすることに、なんと一緒にバイトをしたその6人の中の一人に
SFCの花田教授の娘さんがいました。

「何勉強してらっしゃるんですかー?」
「学部は一応環境情報学部なんですが、今は心理学勉強してます。」
「あら環境情報学部っていうと藤沢の?」
「そうです、SFCです」
「私の父、SFCで教えてるのよね」
「えええええええええええええええええええええええ」

と、思わず私の驚きの声が夜の銀座にコダマしてしまった。
世の中こんなに狭くていいんでしょうか。

狭い、狭いとはいってはいても、こんなに狭いとはWE DON'T KNOW!
と、思わず飲んでしまいそうになりました。笑

このバイトを紹介してくれた我が偉大なるお姉さまには、もう足を向けて眠れません(ウソ)
いやー、姉妹って本当いいもんですね。笑

at 20:45│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字