2つのイイコトと1つのワルイコトたくさんの反省

2004年11月03日

人生にスパイスを。

今日は相変わらずお風呂が使えないので、おばあちゃんちに入りにいくことにしました。
ちょっと面倒だけど、悪いことばかりじゃありません。

母親に、葉山においしいラーメン屋さんがあるらしいからついでにそこに行こうと声をかけたら
「どうせだったらインド料理屋さんいこうか。近くにおいしいところあるんだよ」というじゃないですか。
おぉ、らっきー!

お店の名前は」「あっぷーがる」といいます。平仮名で「あっぷーがる」。

私は「好きな食べ物は?」と聞かれたときに、かなり考えてもカレーはなかなかでてきません。
だけどここのカレーは本気でおいしかったな。ちょっと家じゃつくれない味だと思う。
なにより、直径30cmくらいあるお皿から、これでもかというくらいはみ出していたナンにびっくりですね。なんでやねん。笑


「お金で買えない価値がある。買えるものはマスターカードで」というCMをしってますか?
私はあのCMが好きです。お金でかえる価値って大好き。
お金を払って、相応の物を得る。シンプルでいいじゃないですか。
ややこしいのは、金額に対して本当にそれが相応なものなのかを考え始めたときです。


まさか今日の夕食代をマスターカードで払いました、なんてオチはないけれど、
カレーのピリっとくる辛さ、そしてなによりもそのおいしさに、「明日からまたがんばらにゃぁー」と渇を入れてもらったきがします。

自分の住んでいるところを自慢するのものアレなんですが、私は逗子葉山鎌倉を日本で一番おいしい街だと思って言います。まちがいない。笑

そんな人生のスパイスを、あなたも一緒にどうですか?おいしーよぉー(^0^)

img20041103.jpg

というわけで、今日の画像は信号カレー!!

3人でいって、3人好きなものを頼んだら、たまたまカレーの色が「赤・青・黄」だったのでおもしろくてとっちゃいました。

at 15:40│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ちくまる   2004年11月09日 20:50
かつら、結構うまいもん食ってるね。いいなあ。ピッコロの、シラスピザ食べたいな。
ってか、あっぷーがるの文字クリックしたら、謎の男の人のアップがでてきて、ちょっとビビリました(笑)。
2. Posted by 桂   2004年11月09日 22:14
せっちゃん、書き込みありがとう。
あのおじさんはお店にちゃんといたよ。笑
今度おいしいもの食べにいこうね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2つのイイコトと1つのワルイコトたくさんの反省