間違いなく恋。まぶしすぎて見られない。

2005年02月02日

家探し

いきなりですが、イエ探しです。
ヤ探しじゃありません。この2つは大きく意味が違う。笑

私は最近いろんな悪い事をしていますが、いくら私でもそんな根クラなことしない。
大野家に秘密の埋蔵金でも隠されてるならまだしも、
残念ながらうちは一般庶民です。笑

そう、「家探し」
私は春から大学院に通う事になっているのですが、
大学院がある京王線仙川駅は、私が住むJR線逗子駅からはうまくいけば電車で1時間半。
door to doorで考えると、2時間以上かかってしまいます。
毎日通うにはちょっと厳しいラインです。

そこで偉大なる親の偉大なる好意に甘え、春から一人暮らしをすることになりました。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。


そんなこんなで今日は一日仙川の不動産屋めぐりをしました。
自分の家を探すというのは、とても不思議な感覚ですね。
家を実際見て、そこに自分が住んでいる想像をいくらしても、
まったく実感が湧きません。

大学の時から一人暮らしをしている人には当然のことかもしれませんが、
22年間親元でのほほんと過ごしてきた私にとっては本当に一大事。

本当は、「へん。そんなのたいしたことないもんね」なんて
でんと構えていたいのですが、やはり期待に胸が膨らんでしまいます。
仙川の街を結構みてまわったけど、好きになれそうドキドキ大

今日は時間の都合上、8軒しかまわれなかったのですが、
なかなか素敵なところがありました。
ただ期待モードは加速していくのですが、そんな私の夢見心地の気分を
いっきに現実に引き戻してくれるのはやはりオカネの問題です。
現実は厳しい。

今日一日仙川を巡り、明日もまた巡ってこようと思います。
根が面倒くさがりなので動き出すまでは時間がかかるのですが、
一回やりはじめるととことんやってしまうタイプです。
再び「もうやだ」と思う前に、あっさり決まるといいんだけども。

at 07:02│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by 葉山っ子   2005年02月04日 08:45
ガガガガガーン。。。
かつらさん、逗子から越してしまわれるのですかい??
(>_<)
愛を語り合った木もれ陽亭やヴァハマベイは
もはや過去なのねっっ!!笑
それにしても寂しくなるのぅ
2. Posted by 桂   2005年02月04日 09:33
ガガガガーン。
知恵さんだって、名古屋にいってしまわれるじゃないですか。
私はそっちのほうが何倍も寂しいよ(><)
でもたとえ愛を語り合った木もれ陽亭やヴァハマベイが過去だとしても、うちらにはまだ未来があるわ。名古屋の家も仙川の家もある。
未来はあかるい。笑
寂しいけど、知恵とはずっと「逗子仲間」で繋がっていると確信するよ。
うぉーん。
ちえー。あいたいー。
3. Posted by shin   2005年02月04日 12:40
二郎もあるし♪
4. Posted by 桂   2005年02月04日 21:57
また3人で焼肉いきたいですね。
なつかしー。ほーん。
5. Posted by く~り~@岡崎   2005年02月05日 04:13
どなたか存じ上げませんが、
うぇるかむ・とぅ・愛知県。
6. Posted by 桂@逗子   2005年02月05日 15:24
私もまた愛知県いきたいだぎゃぁ。
万博万歳(「20世紀少年」のノリ」)!!
でも一人暮らし資金をめるために、2月3月はバイトしまくりなんですよね。
時間がなーい。お金がなーい。わーん。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
間違いなく恋。まぶしすぎて見られない。