刺すか刺されるかの世界。世界がぼやけてみえる。

2005年04月06日

新居創造

お久しぶりです。まったく何もない状態から新生活がはじまってはや6日。まだ6日といえばまだ6日だし、もう6日といえばそんな気もする。神様は7日で世界を作ったというけれど、私の新生活の安息日はいつくるのでしょう。はっきりいってこの6日間の生活はさみしすぎでした…。ネットもない。テレビもない。音楽もない。家具もない。最悪なのは家電もない。There is nothing.無いのが有る。もちろん収納もないので、今は家から持ってきた物が床に散乱しているのを放置したまま、その中で夜一人布団をひいて寝ています。世界に一人取り残されてしまったようで、まじせつねぇーっす。


でも、私の生活を気にしてわざわざメールを下さった方々、ありがとうございます。なんとか刺されずに、私は今日も元気に生きています(笑)。不完全な新生活ですが、イイジャナイ・フカンゼン。自分の力でやっていかなくちゃいけないことがたくさんあって、それを目に見える形で一つ一つこなしていいくのははっきりいって楽しい。たとえそれがガスの開栓という小さなことでも、予定が次から次へと消化されていくのは気持いですね。大げさにいうなら、精神的というよりも、より物理的な意味で「生きてる実感」っていうのかな。前にも書いたけど、自分の力で歯車をぐるぐる回しているという感覚は、今まで22年間親元で暮らしてきた自分にとってはとても新鮮です。


実をいうと、ここまで「自分がこれをやりたいから」という強い意志で人生における大きな選択をしたのは私はこれが初めてな気がします。だからかもしれないけど、シラバスをみているだけでも本当に本当に胸がときめいてしまう。入学式はそれこそ「私たち悪いことしません」的な雰囲気にちょっと肩が凝ってしまったのですが(笑)、勉強するには本当にいい環境なんじゃないだろうかと思います。レンガ造りで緑に囲まれた建物と静かな敷地。この学校の外観は、私的には完璧ですね。現実はそんなにうまくはいかないかもしれないけど、夢はみてられるうちに見ておこう。

あとは友達と約束した合コンを開くために、きれいなおねーさんたちをたくさんゲットしなければっ!私も「私悪いことしません」的な雰囲気を身につけて、元気に合コンいってきます(すごいオチ)。笑


ただまだしばらくはネットに繋げられないのがかなり痛い(今は逗子から更新中)。でも生活環境ががらりとかわり、とりあえず私からみなさんへ発信する場所がココしかないとなると、やはりブログだけは細々とでも続けていかなければ。私がブログを書くことで、もし少しでもみなさんとつながっていることができるのだとしたら、やはりインターネットは偉大ですね。

そんなこんなで仙川に帰ったらまたしばらくはネットに接続できなくなってしまうのですが、開通したら必ず報告するので今後ともよろしくお付き合いください。みなさんあっての私です。家が家らしくなったら、ぜひ遊びに来てくださいねまる Meet you at Sengawaチューリップ

at 02:11│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by machaaki   2005年04月15日 04:04
パソコン使えないとは・・。
メッセンジャーしたいなぁと思ってたんだけど残念
パソコン使えるようになったらHPでもメールでもいいから連絡くださいな
日記いつも見てますよ
2. Posted by 桂   2005年04月16日 23:07
書き込みありがとう。ただいま逗子にいるので、やっと落ち着いてネットできるよ。メッセンジャーやろうやろう。私もゆっくりお話したいよ。
3. Posted by く~り~   2005年05月02日 10:14
今週土曜夜に、仙川二郎食べたいと言ったら
どんな感じですか?
とはいえ、一つ事件が表に出る可能性もあり、
帰省できるとは限らないのですが…。
4. Posted by taki   2005年05月04日 23:48
次郎食いたいっす 笑
5. Posted by taki   2005年05月04日 23:50
あっ!
次郎→二郎
6. Posted by 桂   2005年05月08日 14:30
二郎うまーかったー。
栗山さんラブ
また遊びにいてくださいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
刺すか刺されるかの世界。世界がぼやけてみえる。