2005年04月13日

むぼーなちょーせん

また少ない時間の中、一言更新。

授業がはじまり、バイトもはじまり、なんとなく新生活がはじまっています。
でも実感がわかない。こうしてこの大学で今パソコンにむかってキーボードをたたいているのがとても不思議に思います。SFCでの生活がなんかずっと昔のことみたいだな。音楽だけは絶対に続けていきたいと思ったのに、練習場所が確保できない。学校に交渉中なのですが、弦楽団しかないこの学校で、金管ひとつで乗り込むのは相当無謀な挑戦な気がします。いくら逗子のオケに所属しているといっても、2週間に一度の練習時以外まったく楽器が吹けないんだったらはっきりいって話になりません。こうなったら流離いのホルン吹きにでもなってやろうかとも思うのですが、住宅街が多いこの町で楽器なんて吹こうものなら、それこそ通報されること請け合いです。井の頭公園までチャリンコで15分くらいなのですが、ここだったら吹いても大丈夫かなぁ。音楽がない生活は自分にとって非常にきついし、それだけでストレスになってしまう気がします。あー、ホルン吹きたい。


でも一人暮らしは最高。本当に昔からの夢だったので、今はとても幸せです。より物理的な意味での「生きている実感」と前に書きましたが、その実感は日をおうごとに深まっています。ただやっぱり僕もこれで一応女の子だから夜が怖い(>_<)。ってか単純に怖がりなので、夜に流れる映画「コックリさん」のCMだけは、本気でなんとかしてほしいっす落ち込み


そんなこんなで、あと30分くらいで家に本棚が届く予定なので、今日も内省的文章でおわり。雨ふってると自転車通学つらいんだよね。


みんな元気かなぁ。あいたいなぁ。

at 16:57│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by katoshu   2005年04月14日 00:17
俺はすっかりチャリ通しなくなっちゃった(苦笑)
2. Posted by く~り~   2005年04月14日 08:49
おひさしぶり。
PCがないのが当たり前の生活、って予言が的中しつつありますな。
元気にしているようで何よりです。
楽器ですが、あなたの街には音大があるぢゃないですか。
もぐりこんじゃえば?
3. Posted by 桂   2005年04月14日 12:22
書き込みありがとうございます!
こうして反応してくださるかたがいる限り、私はブログを書き続けるぞ。
&gt;katoshuさん
何気に初書き込み!!??わーい、うれしいな。ありがとうございます。かとしゅーさんチャリンコじゃなくなっちゃったんだ。今は何で通ってるの?ってゆーか車の免許は一体いつとるのかしら?笑
&gt;く~り~さん
音大にもぐり込むことこそ、むぼーなちょうせんなような気がするのですがいかがなもんでしょう。笑
PCのない生活が当たり前になってますが、もーすぐ開通する予定です。やっぱりうれしい。
4. Posted by shin   2005年04月19日 17:13
多分、練習室はそれなりにあるはずだから、きっと頼めば貸してくれると思うんだけどなぁ。
っていうか、ゆきちゃんに頼めばいいんじゃないの?
5. Posted by 桂   2005年04月20日 17:48
有紀ちゃんにきいたところ、練習場所が全然なくて、彼女たちも廊下で楽器ふいてるんだって。まさか・そんな・ばかな。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字