2005年04月18日

続・むぼーなちょうせん 

おはようございます。
突然ですが、私はこのごろ健康です。笑

実は先週の月曜日の1限を見事に寝過ごしてしまったので、海より深く反省し、生活改善計画を本気で実行。おかげで今日はちゃんと1限に間に合いました。よかったよかった(でも今かなり眠い)。ただネットが一番早くて5月2日に開通するので、そこからが本当の戦いかな。


この週末は、所属しているオーケストラの練習のため逗子に帰りました。実は今の生活を考えると、オケを続けるのは不可能に近く、この日の練習で「次の定演でやめます」といおうと思っていました。なぜかというと、練習できる場所がないから。月に2度の練習以外にまったく楽器がふけないんじゃ話しにならない。迷惑をかけることは必然だし、私自身も心苦しいです。
そんな暗澹たる思いで、卒演ぶりに楽器を逗子まで吹きにいきました。思ったとおり、調子は悪く、しかも楽器がホルトンにかわってしまったので、慣れるのにも精一杯。


・・・でも(>_<)

やっぱり吹いていたらどうしようもなく楽しくて、やめる勇気がなくなってしまいました。
はっきりいって、授業もNPOの活動もバイトもかなり大変で、これ以上、自分で自分の首をしめなくても、、、とも思うのですが、とりあえずやめない方向でがんばっていきたいと思います。

前に、「音楽ができる環境にあるのは特別だと思う」といいましたが、「でもたとえ音楽が思い通りにできなくなっても、どんな形であれ続けていくことはやっぱり特別だと思う」と付け加えさせてください。


とかいって、こんなことえらそうに言っちゃったら本当にやめられなくなりそう。大丈夫かな、私。笑

at 11:12│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by く~り~   2005年04月18日 23:05
へっへっへ。
まるで悪い女に引っかかったかのように、
「悔しいけど縁を切れない」のが音楽なのだよ
2. Posted by 桂   2005年04月19日 16:20
ホントですよね。傷つくのがわかっていてもひどい男を好きになってしまった気分です。はっはっは。笑
ってかく~り~さんひどい女にひっかかったことあるんですか?ぎゃほ。笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字