2005年06月21日

パズルのピース的人間

最近人にいわれて、すごく嬉しかった言葉があります。


「パズルのピースみたい」


最初「ん?」と思ったんですけど、次の瞬間、

「あいたところを埋めてくれる」

と、その言葉は続きました。


まぁ、キザなことを言うもんだと思ったのですが(笑)、
よく考えるとこれってものすごく嬉しい。
パズルのピースみたいに、だれかの心にぴったりとはまることができるのなら、
それはお互いにとってとても幸せなことなのだと思います。

とにかく心をパズルのピースに例えるなんて楽しい。
もちろん現実は本物のパズルみたいにガシガシはまっていくものではないと思うけれど、
どこかで凹の部分と凸の部分がカチっと合わさる人に出会えたら、
それってちょっとハッピーですよね。


何を隠そう私は大のパズル好きなので、あのパチっと決まったときの気持ちよさは
本当なんとも言えないのデスまる

あー、パズルやりたくなってきたー。

at 17:07│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字