2006年01月25日

『オリエンタルラジオ奇譚』


みなさんは夢を見ますか?
私はあんまり見ません。見てるのかもしれないけど覚えてないんです。
今回はそんな「夢」にまつわるお話。


夢を見たい場合は、寝る前に「左手」にお願いするといいと聞きました。
左手は右脳の直結しているから、自己暗示が効きやすいんだとかなんだとか。

そんなこんなで何気に実行しているのですが、そのせいか最近よく夢をみます
(単に睡眠時間が極端に長いせいかもしれないですが…)。

最近で一番印象的だったのが、オリエンタルラジオが出てきた夢です。
しってますか?オリエンタルラジオ。
「でんでんででん」って踊ってるあの人達です。

実は私は、実際に彼等を見たことは一回しかないんです。
でもその一回がかなり印象的だったので、
もう一回みたいなーみたいなーと常々思っておりました。
しかし期待とは裏腹に、中々そのチャンスには遭遇できませんでした。

そしたら、ほどなくしてでてきたんです。夢に。
夢は願望の表れって本当なんですかね。笑

私は二人に会えたことがとても嬉しくて、
夢の中で嬉々として「でんでん」踊りを披露してました。

そしたら「あっちゃん」じゃない方とすごく気があって
とてもいい恋仲になれたんです。
笑いのツボがぴったりで、ホント最高でした。笑
最後には、メガネの方と一緒に「でんでん」踊りをすることができて
本当に今考えても心底おめでたい夢だったと思います。

だから夢から覚めたときは本当に本当に残念でした。しくしく悲しい

それからは、リアルオリエンタルラジオを再びみたくて仕方なくて、
あげくの果てにはPIZZALAのCMで踊っている彼等をみては
自分を元気付けておりました(ちょっとアブナイ…)。

そんな最中、ついに「エンタの神様」に彼等がでることを聞きつけて、
私は「ついにこの時がきた!」と思いながら期待に胸を膨らませて
テレビをつけたんです。

結果、ノリはとてもよかったのですが、コントがちょっと微妙なことに気付いてしまった…。
私の中で、あの素敵な夢が急に色あせてしまった瞬間です。

でも!!それでもやっぱり「また見たい」と思ってしまう。
今一番「好きな」お笑い芸人ではないですが、一番「見たい」お笑い芸人
であることは確かですね。

彼等の成功の秘訣は、その「あと引く面白さ」なのでしょうか。

結局、まだ2回しかみていない私には、よくわかりません。でんでん。


at 01:57│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ゆりか   2006年01月25日 13:16
あっちゃんかっこいー!!
オリエンタルラジオ好きです。
普段お笑い見ないのに、なんか彼らは気になります。
かつらちゃんが「でんでんででん」てやってるの見たいような気がする。
今度宴会でやってください。きっとほっといても相方やってくれる人がでてくるでしょう。
http://mycasty.jp/oriental_fujimori/
2. Posted by かつら   2006年01月25日 22:20
書き込みありがとうゴザイマス!
私思うのですが、絶対「あっちゃん」じゃない方のほうがかっこいいですよね。
ああいう顔すご好きで、HPを拝見してまた不覚にもドキドキしてしまいました。笑
藤森さんていう名前は始めてしりました。
ちなみにちょっとblogみたら、彼女いないそうですね!
ハチ風に頑張ったら、どっかで出会えないでしょうか。
なーんて、リアル夢みたりして。笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字