2006年02月25日

February 2006

オリンピックも終盤に近づき、私の2月も終わろうとしています。

そこで、自分への記録も含めて、2月の主な活動履歴を書いてみようと思います。


…といっても、私がだいひょーやっている「こども未来会議」に関しての

記録なので、興味のない方は全然面白くないかもしれません。

まぁ、しょせん日記なんてそんなもんだよね。笑



4日 未来会議事務局ミーティング@大崎
    場所は大崎のヴィドフランスです。静かで居心地がよく、
    パンがおいしいのでお気に入りの会議の場所の一つです。

6日  ㈱TENDA様と打ち合わせ@新宿
     自社でも携帯で子育て情報発信を考えているシステム会社との打ち合わせです。
     初めてお会いした担当の方はとてもこゆい方で、楽しい時間を
     過ごさせていただきました。協働できたらいいな。

9日 未来会議事務局ミーティング@茅場町   
     茅場町のいつものPRONTでいつものメンバーと
     今日も今日とてイノベーションを生み出します。

13日 品川区企画部長様、課長様と打ち合わせ@大井町
     2月で一番緊張した一日でした。無事終わってほっとしています。

15日 マニュアル作り会議@六本木
     ビバ!働きマン。

16日 てとてとねっと編集局と打ち合わせ@大井町
     てとてと編集部の会議に初参加させていただきました。
     現場の方との触れ合いは、いつもとても勉強になるし有意義です。
     個人的に、会議に来ていたゆきひろ君という男の子に惚れました。

17日 ウィルコム様、資生堂様とお食事会@神谷町   
     愛宕神社境内のとても素敵なお店でご馳走していただきました。
     お店をでたら、小雪が舞い散りなんとも言えず幻想的だったな。

20日 行慶寺ルンビニ幼稚園の小俣先生と打ち合わせ@戸越公園
     小俣先生はこども未来会議の理事になってくださるのです!
     NPO法人格を取得するに際し、大切なアドバイスを数多く頂きました。
   
21日 「がんばるジャンしながわ」のお手伝い@大崎    
     大崎一番星からきた大崎一番太郎がかわいかったです。
     しながわ本当頑張るジャン!笑

22日 昭和医科大学の師長様と打ち合わせ@旗の台
     現場の師長様に、貴重なご意見を頂きました。 
     夜はもう一人の理事である品川区商店街連合会副会長の
     綱嶋さんのお店で、おいしいしゃぶしゃぶと頂きました!

23日 品川区環境事清掃事業部長様とミーティング@大井町
     また新たなる素敵な出会いがありました。
     アイデアを考えるのは本当に楽しいです!
     品川区にしながわ防衛軍が登場しちゃうかも!?

23日 ケーブルテレビ品川で打ち合わせ@戸越    
     今後に繋がる、とても有意義な内容でした。 
     現場の方の視点は、本当に勉強になります!

26日 行政書士の方と打ち合わせ@新宿(予定)    
     NPO支援を専門にされている行政書士の方です。
     申請書類をチェックしていただく予定です。 
     お会いするのがとても楽しみ!

27日 品川区環境清掃事業部長様と打ち合わせ@大井町(予定)    
     防衛軍を熱く語って参ります!
     今はこのアイデアを練っているのが一番楽しいかもしれないな。



と、思いの他長くなってしまいました。

でもこの長さが自分の歩いてきた道なんだと改めて実感できます。
1日は正に矢の如く過ぎ去ってしまうけれど、ふと立ち止まって
後ろを振り返れば、ちゃんと道は作られている。

自分以上にならないで、自分以下にもならないで自分自身になりたい。

最近本当に、心からそう思います。

明日もいい日でありますように。


at 05:34│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字