ニッポンの夏。ワンセンテンスの願いと、自分勝手な祈り。

2006年08月21日

めるひぇん


突然ですが、本日両親が中国旅行から帰ってきました。
本当は昨日帰ってくるはずだったのに、
航空会社の手違いで、なんとチケットがブッキング!

すったもんだの末に、結果的には、
一日エキストラで、上海の四ツ星ホテルに泊まり、おいしいものを食べ、
楽しい夜を 無料で 過ごしてきたようです。

うーん、うらやましい。

母親の「帰りの飛行機では日本語が通じたのまる」という
言葉がとても印象的でした。

よかったね。笑


中国では全部で3ヶ所回ったらしいのですが、
最初にいった場所は「桂林」。

そしてこの桂林、なんと、車が全て「桂ナンバー」らしいのです。
両親いわく、どこをみても「桂の文字だらけ」で、
これは一度いってみたいなぁという感じです。

桂ナンバーなんて、正直、(勝手に) こっぱずかしいですが、
世界にただ一つ、そんな(私にとって)メルヒェンな街があるなて、
想像するだけで、気がつけばにやけてる自分がちょっとキモイ。


img20060821_3.jpg


「めるひぇぇぇーん」


at 01:44│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by こうへい   2006年08月22日 00:39
桂林山水甲天下!
いいなあ。
2. Posted by 桂   2006年08月22日 11:17
> 桂林山水甲天下!
なにこれ↑
中国語?笑
私も中国行きたいなぁ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ニッポンの夏。ワンセンテンスの願いと、自分勝手な祈り。