不思議アルケド。アイン物語

2006年10月08日

ブログで告知するの忘れてた。
メンバーがみんな慌てて告知しているので、私も便乗してみよう。

突然ですが、

10月9日(月・祝)に演奏会やります。


私は大学時代にオーケストラサークルでホルンを吹いていました。

そのオケの15周年記念演奏会が今度の月曜日に開催されます。
現役生からOPまでごったまぜ。総勢120人以上で本番に臨みます。


音楽との出会い、オーケストラとの出会いは
私の人生をものすごく豊かで広がりのあるものとしてくれました。

大学生活を振り返ってみると
そこにはなにはなくとも、音楽があった。
(ってゆーか音楽しかなかった)

大学に入ってから初めて本格的に音楽をやり、
体の中で音が響き始めた時から、
私は本当の意味で生きているような気がします。

いつもどこかで感じてる。

忙しくても、しんどくても
私の帰る場所はここだと思うし、
ここでありたいと思います。

そこは、言葉に縛られた感情を解放する場であり、
形をつくらない言葉に意味を与える場であり、
私を守り、温め、育み、生かす。

その全ての感謝せずにはいられません。
今までの感謝の気持ちを込めて、愛を込めて、
本番頑張りたいと思います。

もしよければ是非聞きにきてください。


▼以下演奏会情報
========================================================================
慶應義塾アインクライネスオーケストラ15周年記念演奏会
日時:2006年10月9日(月・祝) 14:00開演
場所:パルテノン多摩 (各線 多摩センター駅)
曲目:ベートーヴェン「エグモント」序曲 
   ドヴォルザーク「真昼の魔女」
   マーラー交響曲第1番「巨人」
指揮:河地 良智
チケット:全席自由(無料で差し上げます)
お問い合わせ:eko15th-bach@octune.org
公式HP:http://www.einkleines.com/jp/Concert/etc/15years/index.html

========================================================================


img20061008.bmp


音楽は光だ

影を照らす光だ

私を守り、温め、育み、生かす



at 01:22│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by しもじぃ   2006年10月12日 12:48
誰の楽器だ??
2. Posted by 桂   2006年10月12日 12:55
私が昔使っていたハンスホイヤーですよ{音符}
撮った場所はθ館です。本当はホルトン載せたかったんですけど、
うまくとれてる写真がこれしかなかったのでやむおえず。
このハンスホイヤー、今は誰にも吹かれることなく
部室で埋もれているかと思うと、なんだかさみしいです。
3. Posted by うっつぃー   2006年10月25日 04:48
はじめまして。
たまたまこのブログをドリコムブログの
トップページで見つけ読んでみたところ
「アイン」と書かれていて、たまらず
コメントしてみました。
私自身はアインではないのですが、
ゼミの先輩やら友達がアイン所属で・・・。
それだけなんですが(汗)
突然失礼しました(>_<)
4. Posted by 桂   2006年10月25日 16:18
>うっつぃーさん
コメントありがとうございます!
ドリコムブログのトップページには表示していないはずなんですが、
どうして見つかってしまったんでしょうね。不思議です。笑
うっつぃーさんもSFCなのですか!
私は卒業してからまだ2年しかたってないので、
もしかしたらうっつぃーさんのゼミの先輩やお友達を
知っているかもしれませんね。
彼らも楽しんでやってますでしょうか?
音楽は世代を超えたつながりを生み出すのだと
改めて実感する今日この頃です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
不思議アルケド。アイン物語