かつら画伯つめたい風、あったかい街

2006年12月29日

今日の猫村さん

猫好きの私に友人がある漫画を貸してくれました。

その漫画こそ、「今日の猫村さん」。

くー、これが、もぅ、本当に、とろけるくらい、かわいい。

話の大枠は、「家政婦は見た」の市原悦子さんなんだけど、
主人公が猫になるだけでこんなにも別世界が開かれるものなのですね。


猫村.jp(要登録)には「日本中の老若男女を虜にした」と
かかれてありますが、私が虜にされたことは事実です。


もし一家に一台選べるんなら、絶対
ドラえもんよりも猫村さんに来てほしい。

ねぇ猫村さん、私にもネコムライス作ってほしいよ。


ちなみにすごく簡単に書けそうな猫なので、
ためしに描いてみたら、描いてるそばから笑いがこみ上げてきて、
止まらなくなりました。私って幸せだなぁ。



nekomura1.bmp







nekomura2.jpg

ハァ~、シャボンがしみぃる~、

子猫のおひぃげよ~、泣かないでぇ~


at 03:52│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by chestnut   2006年12月29日 14:40
似てる!
ネコムライスを作ろうコミュがmixiにあるよ。
2. Posted by はぎの   2006年12月31日 19:21
私も猫村さん大好き☆
かつらちゃんの猫村さんの方がなんだか楽しそうで、幸せそう♪
3. Posted by 桂   2007年01月13日 22:48
>chestnutさん
書き込みありがとうございます!
猫村さんコミュにさっそく参加。
く~り~さんも猫村さん読みますか?
もー、本当かわいい。癒されますよね!!
>はぎの
おぉ、書き込みありがとう!
とってもうれしい{まる}
猫村さん本当面白いよねー!
毎日楽しみだよ。早く3巻でないかなぁ。
はぎのも猫好きなのかな?
猫村さん読むと、実家の猫にもふもふしたくなって困るよ。笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
かつら画伯つめたい風、あったかい街