2007年01月13日

つめたい風、あったかい街


ちょこっと素敵なことがありました。

天気がよかったので、洗濯をしようと思ったら洗剤がない。
最近引きこもり生活が続いているので、
気分転換に駅前まで自転車でひとっぱしり。

冷たい風が気持ちよかった。

私の住んでいる街にはドラッグストアが半径200M以内に、
なんと5つもあります。順番にまわって、安い洗剤を探しました。

そしたら発見、198円!えらい!

るんるん気分でそこにはいると、
そこは私がポイントカードを持っていないお店。

会計の時、私が間違って出してしまった別のお店のポイントカードをみて、
店員さんが笑顔で一言。

「うちのも作っていきなよ!」

作るのは全然構わなかったのだけど、もうすぐ大学院も卒業なので、
この街を離れてしまう私には、もっていても使えません。

「ごめんなさい、私もうすぐ仙川はなれちゃうんです」

そしたら、その店員さん、

「そうなんだ、残念だね。じゃあ残念賞!はい、これもってって」

といって、ハンドクリームをくれました。

小さいけれど、ちょっといいこと。

あったかい街。


そして夜。話は全然変わるのデスが、実は今日、
私がやっているNPOの活動で少しだけテレビに出ました。

でもテレビにでることよりも、その後に家族からもらった
あったかなメールがとても嬉しかったです。

特におばあちゃん。「美人だったから安心した(^0^)」だなんて
なんて嬉しいこといってくれるのでしょう。


毎日はこんなちょこっと素敵なことの積み重ね。

そんな毎日がたまらなく大好きです。


at 22:02│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by まちゃ   2007年01月15日 02:19
良い町に出会えて良かったね☆
卒業しても頑張って下さい!!
2. Posted by 桂   2007年01月19日 04:46
>まちゃ
どうもありがとう!
仙川も好きだけど、横浜も大好きよ{クローバー}
お互い頑張ろうね{まる}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字