2007年01月28日

個人的な幸せの証




ぐしゃ。



























わーん






























卵おとしちゃった(´Д`)


tamago.jpg


なにも6個全部きれいに割れなくてもいいじゃんか。涙






しかたないので、大量の卵料理をつくりました。



zousui.jpg   omuretsu.jpg

ネコム雑炊              ネコムレツ





でも、料理をしていて思ったのデスが、たとえ卵が全部われても

「まあそんなこともあるさ」と鼻歌まじりにネコムレツが作れる今、

私はとても自由だと思います。

嗚呼、心にあるこの余裕を感じずにはいられない。

修士論文が終わったことを改めて実感せずにはいられない!


もはや、これは、割れた卵が、私の幸せの証しだといっても



過言ではないのだ!



えらいぞ、卵!!!




P.S 
しかも、今日修士論文の慰労会を開いてくれたホルンの先輩二人に
この話をしたら、二人が二人とも、電子レンジで卵を爆発させたことがあって
しかもそのうちの一回は本日その惨状を目の当たりにして、格の違いを知りました。
いやー、びっくりしましたね。笑
「爆発に比べたら、ちょっと割れるくらいなんだー!」
と改めて思い直せてくれるこんな先輩達が、なんといっても最高です。


at 01:38│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by ゆりか   2007年01月28日 11:59
ネコム雑炊食べたいなぁ。。
さて、夕べは楽しめましたかね♪
いや~しかしあの爆発劇はすごかった(笑)
まさか我が家の電子レンジまでネタをかましてくれるとは驚きです。
修論審査とおったら静岡グルメツアーいきましょ。
2. Posted by もりや   2007年01月29日 00:39
ネコムレツおいしそう~
今日たまたまオムライスを食べたよ
でもたまご割ってしまったところから「えらいぞたまご!」まで
至るその思考形態の一部、つめの垢でもせんじて飲ませて欲しい
ものです。
なんにせよ修論お疲れ様!
3. Posted by 桂   2007年01月30日 17:08
>ゆりかさん
グルメツアーいいですね!
富士宮やきそばもいいけど、
一緒に食べたお好み焼きのほうがおいしかったなぁ。笑
>もりやさん
いやいや修論を書き上げる前だったら
「もう人生なんてだいっきらいだ!」といいかねなかったので、
卵が割れることに拠って、
修論が終わったことを改めて実感できたのです。
そういえば、ゆりかさんに開いてもらった慰労会に
守屋さんも誘おうとしたんですよ。
でもメールが宛先不明で返ってきてしまったのです。
もしかしてメアドかえましたか?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字