個人的な幸せの証映画は好きですか?

2007年02月06日

MELL’s カフェ



mell.jpg




オススメのカフェを紹介します。

葉山の海に面した小さなカフェ。
母親の知り合いがやっているカフェなのですが、
目の前が海で、海しかなくて、本当に本当に素晴らしいカフェでした。

「MELL(メル)」というのは、そこにいたラブラドールの名前です。
半年前に亡くなってしまったそうなのですが、店内はそのワンコへの
愛情で一杯で、温かな空間でした。


車は3台とまれるのですが、
駐車場から一歩でも踏み出すともう砂場。
座席も、海を正面にすえる形でカウンターがあって、
窓枠越しにみる海は、さながら一枚の絵のようです。
太陽が段々と沈んでいく様子は、一日いても飽きません。

ちなみに、カウンターには双眼鏡が置いてあるのですが、
それで岩場にいるサギをみようとしたら
貝を拾っているおじさんのお尻がみえて、笑ってしまいました

天気がいい日は目の前に富士山も見えるそうです。


小さい子どもが「しょうらいはうちゅうしこうしになりたいの」
というくらい無謀な夢なのですが、実は私も、年をとったら
素敵なカフェをやりたいなぁなんて、夢見たりしています。
海辺のカフェで、小さくてもいいから大好きな人たちが集まれて、、、

そんな夢の中のカフェがそのまま現実のものになったといっても
いいくらいの、私には特別なカフェでした。

食べた「自家製しらすピザ」も「葉山のサザエカレー」も
「チーズケーキ」も「アップルケーキ」も轢きたての珈琲も
みんな本当においしかった。

オーナーに「しょうらいはこんなかふぇをやりたいの」と伝えたら、
「けいえいがきびしいの」と、なんとも現実的な答えが返ってきて
返答に困ってしまいましたが、いつまでもかわらないであってほしいと思います。


確かに駅からはものすごく遠いし、
一瞬みただけでは一軒屋にしかみえないし、
色々と苦労がおありのよう。


でも、せっかく出会えた夢のカフェだから大切にしようと思います。

経営を助けるためにも(笑)、
葉山にきた際は是非お立ちよりください船



2007.01.08-1.jpg


img20070206.jpg


潮風香るMELL's カフェ





at 12:12│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
個人的な幸せの証映画は好きですか?