2007年02月16日

映画は好きですか?

映画は好きですか?

私は好きです。

真っ白な一日を好きに使っていいとしたら、
夜は必ず映画を一本みることでしょう。

最近、近所に出来たGEOが100円セール中なので
さっそく4本も借りてきてしまいました。


さてそんな映画なのですが、私は毎回ある試みをしています。

それは、「みた映画を全部記録する」こと。

でも、元来ナマケモノなのか、これが中々続かないんですね。

映画館にいったら半券は必ずとっておくけど整理はできない。
DVDに至っては、借りてきた後で、「あ!これみた…」ということも何度かあります。

みた映画を全部記録していたら、きっと個人的にものすごく
面白いものができると思うのに、
今日も今日とて、悲しき半券は過去の地層に埋もれていきます。


というわけで、今回、少し手法を変えてみることにしました。

それが私の「映画ブログ」。

一つの映画を一つの記事に更新していくと、これがけっこう続くんですね♪
2007年からスタートし、2007年1月以降に見た映画を
相方と二人でチマチマ更新しています。
リンク貼っておくので、よかったらご覧くださいチューリップ


とても楽しいので、映画好きの人にはオススメですよっ♪


at 04:17│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ゆりか   2007年02月16日 13:52
おお。いいっすねこれ。
そういえば読書記録をこうやって別ブログにつけたり、ダイエット日記をつけていたこともあったなー。
今はごっちゃになってるけど。
映画も全然みてないけど。
過去見た映画の記録をどっかにDB化しておこうと思ってたので、今度やってみよっと。
2. Posted by かつら   2007年02月17日 15:47
>ゆりかさん
書き込みありがとうございます!
映画ブログお勧めですよ。
今から書き溜めたら、将来が楽しみですよね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字