2004年06月

2004年06月29日

コメダ珈琲湘南台店!

tol8d32k.JPG行ってきました!我らがコメダです。栗山さん、コメダだよー。笑

知らない人のために簡単に紹介すると、コメダとは最近湘南台にできた喫茶店です。名古屋を中心に、愛知県内で展開するチェーン店だったのですが、それがついに東京に進出する!ということで、できると聞いた当初はとても驚きました。
なんで愛知県民でもない私がこんなに詳しくしっているかというと、その理由は簡単で、栗山ファンクラブ会員として、何度も岡崎へと足を運び、足を運ぶ度にコメダに行っていたからです。今まで何回くらいいったのか、もはや思い出せません。湘南台にコメダができて、こんなに喜んでいるのは、きっと愛知県民と私くらいでしょう!やったー!!!

さて、最初の道連れ君は、けんたろうとばっきです。やっぱりというか、予想通りというか長居をしてしまいました。クラシックでアットホームな雰囲気は、湘南台でも岡崎のそれとかわることはなく、大好きです!

でもあんまりお客さんいなかった…。夜11時までやっているそうですが、場所が場所だし、ちょっと行く末が不安です。みんなでコメダを応援しましょう!時間がない人や、湘南台が遠いという人や、忙しくて直接いけない人は、お金さえくれれば私が変わりにいくんで、じゃんじゃん募金してください。笑

というわけで、本日はもちろんコメダ珈琲店!!外見は岡崎よりちょっとだけハデかな。

「鳴かぬなら、コメダで一服、ホトトギス」なんてどうでしょう?>栗山さん

at 01:55|PermalinkComments(2)

2004年06月27日

うそつき

k86pjeqb.JPGあながた今日みたのは、どんな月ですか?

私が見たのは『嘘月』です。

ハイ。…といわけで、今日は知り合いの演劇を横浜まで見に行きました。はっきりいってすごく面白かった。最後まで色々と考えさせられることは多かったけれど、作った人の言葉のセンスがひしひしと伝わってきて本当によかったです。徹底的に言葉にこだわっている感じがなんとも痛快で、小気味よい。

まだ公演は続いているので、興味を持った人はとにかくHPだけでも一回クリック!
うそつきな月から得られる本物の感動を、あなたも味わってみたらいかがでしょう?

劇団印象 第2回公演 「嘘月」
http://www.inzou.com/usotsuki/index.html
劇団印象 公式HP 
http://www.inzou.com

みなさん、「肺と愛、どちらを失っても息はできない」のです。うむ、深い。


そして劇の後は、なななんと人生初のバッティングに挑戦!ソンナ ビンボウナ ガクセイニ バッティング ナンテ ムズカシイコト イウナヨ……とまったく関係ないですが(笑)、とにかくバッティングです。バット振りました。はっきりいってかなり難しかったですね。基本的に体を動かすのは大好きなので、新しいスポーツをするときは胸がときめきます!………胸がときめくのはいいのですが、そのときめきがボールと一緒に私の横をすり抜けて、足元に転がっていくのをみているのはちょっと悲しかったです。しくしく。

バッティングの後は、若かりし頃の日々を取り戻すためにゲームで豪遊(笑)!特にビートマニアではI畑氏のマニアっぷりを見せられて、思わず感嘆のため息もれちゃいました。何事も、一つのことを極めるとはものすごいことです。

というわけで、今日はなんとか80km/hのボールにバットを当てた私と、I畑氏のきわめっぷりに、一同拍手拍手

そして意味もなく朝日。笑

at 02:51|PermalinkComments(0)

2004年06月25日

いいもの!!

8ajhybap.JPG今日は演奏会@サントリーホールに行ってきました。曲目は以下のとおりです。

R.シュトラウス:ティルオイレンシュピーゲルの愉快ないたずら
モーツァルト:ホルン協奏曲一番&三番
ブラームス:交響曲第4番 

もぉぉぉぉ、本当に最高だった!!というのも、ホルニストがあのラデク・バボラックだったんです!!彼はベルリンフィルの1stホルンプレーヤー。ホルンを吹く人なら、一度はこの名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。しかもホルン協奏曲一番と三番は、無謀にも私がいつも練習している曲だったので、この演奏会はずっと前から本当に楽しみにしていました。

でも実際は私の期待以上です!!ホルンの太くてやわらかい音色に本当に本当に感動してしまいました。あの時、ホルンの精が彼に乗り移っていたと言われたとしても、私はきっと信じたと思う。そして何より、隣にいた人の気持ち悪いくらいウットリした顔を見て、バボラックのすごさを実感しました。笑

でもこの日の感動はそれだけでは終わりません。実は演奏会が終わったと、サイン会なるものがあったので、私もCDを購入してのこのこ行ってしまいました。後にも先にも、私が誰かのサイン会にいくことなんてことはもうないと思う。他に行きたいと思う人もおもいつきません。
CD買わないと会わせてもらえないなんて、ソンナ ビンボウナ ガクセイニ ツメタイコト イウナヨ・・・(涙)って感じでしたが、とにかくお話できたこと、CDにサインしてもらえたこと、そして何より握手してもらえたことが嬉しかったです。とても大きな手でした。

というわけで、今回は自慢の証拠品。物の価値なんて本当に流動的で主観的なものだと思うけど、私にとって、これはかなりイイモノ!でござる。

at 02:28|PermalinkComments(1)

2004年06月22日

突然のはっぴーでぃ!

あぁ、またやってしまった・・・。何をやってしまったかわかる人にはわかる、わからない人にはわからない。実は寝ぼ・・・いやいやなんでもありません(笑)

とにかくそんなわけで、今日はアインのためだけに車のハンドルを握りました。定期演奏会の練習がはじまって、その日を考えると今から緊張する日々です。ただ本日は、練習前にトロンボーンに遊んでもらってたら予想外にハマってしまい、練習に支障がでるくらい口が変になってしまいました(>_<)トロンボーンとホルンではマッピがボブ・サップと幼稚園児くらいの違いあるので、一端トロンボーンで慣れてしまうと、ホルンに戻るのがかなり大変なことを、この身をもって証明してしまった。。。
でも石澤君に「じゃあブラ1吹いて」とか挑戦的なことを言われたら、私は練習しないわけにはいかなかったのです。しくしく。

そんなわけで、練習はあまり調子よくなかったですが、練習終わった後に、ある一本の電話でいきなり気分はMAXになってしまいました!その電話は、私の大好きなOPの先輩がたまたまSFCに来ているというもの。突然のぱっぴーです!代もかぶってないし、最初は名前も覚えてもらえてないくらいだったのですが、なんでこんなに好きなのか自分でも不思議です。しいていうなら雰囲気・・でしょうか。今は幸か不幸か、ある衝撃的な事件によって、私の名前はとても印象深いものになっていると思うのですが(泣)、とにかくそんな先輩と練習後に突然ご飯が食べられることになってとても幸せな一日でした。

そんなこんなでいまさらながら、人との出会いについて、今日はちょっと哲学してみたりして。

at 01:37|PermalinkComments(0)

2004年06月21日

部屋の中のものシリーズ①

0m91ghpm.JPG写真がないとなんとなくさみしいので、困った時の部屋の中のものシリーズ。第一回目は猫です。これは私の部屋の天井からかかっている猫の………なんていうんでしょうね。どなたか呼び名をしっていたら教えてください(笑)
私の部屋ににどれだけ猫グッズが多いのか、こうご期待。

あと、ちょっといい話。このページの星をクリックすると、分裂するってしってましたか?最近きがついてちょっとびっくり。笑
ちなみにマイ・プロフィールの方では、色がついてるところをクリックすると、色々遊べます。ロボット飛びます。面白かったです。

そんなこんなで今日は平和な一日でした。休日の延長みたいな一日。こんな風の強い日は、小学生の頃、本気で傘で飛べるとおもって、学校帰りの下り坂を必死に走ってはジャンプしていた自分を思い出します。

at 03:39|PermalinkComments(6)