2005年01月

2005年01月31日

間違いなく恋。

今日はHMV渋谷店の5Fで、アレキサンダーホルンアンサンブルのイベントがありました。
ここには、私がかつてレッスンをしてもらった西條先生がいます。

西條先生には、

アインでレッスンを一回、
http://blog.drecom.jp/uni_corn/daily/200411/11

個人でレッスンを一回、
http://blog.drecom.jp/uni_corn/daily/200412/05


していただきました。

そして本日人生3回目の出会い。
久しぶりに会えて本当に嬉しかったです。
今日はこのため都内にでてきました。


いきなりですが、この気持ちは間違いなく恋だと思いマス。

私に気がついて舞台上から笑いかけてくれたんですが、
その気さくな笑顔に瞬殺されてしまいました。あのヒゲがたまりゃん。笑

はずかしくてまともに顔がみられない。
胸の動機がおさまらない。
まったく買う予定のなかったCDも買ってしまいました。
緊張しすぎて、お話もロクにできなかったです。

これを友達に話したら、「熱狂的なファンだね」といわれてしまいましたが、
この気持ちは絶対にファンじゃなくて、恋!!

あぁ、鼻血ふきそう・・・笑


s-s-PICT0149.jpg      s-s-PICT0155.jpg


今日は3曲も素敵な演奏をしてくれましたドキドキ小


at 02:26|PermalinkComments(2)

2005年01月30日

便宜上「ラーメン」と呼ばれた食べ物

楽しい週末でした。img20050131.jpg

笑いあり、笑いあり、笑いありの2日間。

あこがれのラーメン二郎も食べられてまじ幸せです(>▽<)
一度、三田二郎で撃沈してから敬遠していたラーメンという名のこの不思議な食べ物ですが、目黒に乾杯!!
とてもおいしかったです。


いや、おいしいという表現は間違っている。
おいしいと言い切ってしまうのはしっくりこないのですが、

「ワタシ ナゼダカ ジロー ガ ムショウニ ホシクナルノ…」

といわれる謎が少し解明できました(笑)
小ラーメンすら食べきれなかったけど、あの麺には一種の思想を感じますね。
また食べに行きたい。きっとまた食べにいくことになるでしょう。
三田の二郎にも再挑戦の予定です。
だれか一緒にいきませんか?

『二郎を制することなくして、ラーメンを語るなかれ。』

なんてね。
あぁー、いってることが意味不明(笑)

at 04:33|PermalinkComments(4)

2005年01月29日

前代未聞のシマウマヒーロー!

一月に入ってみた映画。

・「マイ・ボディー・ガード」
・「タイムライン」
・「半落ち」
・「下妻物語」
・「69」
・「ゼブラ―マン」


以上6本。
私にしてはスロースタートな気がする。

私は映画を見るのが大好きです。
本を読むのとマンガを読むのと同じくらい好き。
私の父親が大の映画好きなので(たぶん私のまわりで一番多くの映画をみている)、
父親が借りてくる映画を小さいときからいつも一緒にみてました。

今回父親が借りてきたのは、上記6本の中の下3本です。
2日間で3本みたわけですが、どれもとても面白かった。
日本の映画、捨てたもんじゃないですね。

『下妻物語』
土屋アンナかわいい。
ドラマ・映画はやっぱり女の子が魅了的じゃなくちゃ見ていて面白くない。
逆に女の子がかわいいと、それだけで何倍も楽しく見られますね。
マンガ的な構成がいい味だしてました。
気の合う同年代の女友達みたいな感じの映画かな。
「アタイのマシーンが火を噴くぜー!」笑

『69』
いわずと知れた、村上龍の原作が映画化されたものです。
この映画は小説をしっているほうが楽しくみられるかもしれない。
つまぶき君がとても役にあってますね。
底抜けに明るいこの小説はとても好きです。
久しぶりに再開した従兄弟って感じ。
「つまらない人間に俺達の笑い声を最後まできかせてやろう!」

『ゼブラ―マン』
そして、今回の中でも傑作なのがこの映画。
これは「GO」や「ピンポン」を手がけた脚本家、宮藤官九郎の作品です。
前代未聞のシマウマヒーロー!
こんなに手放しで笑える映画も珍しい。
夜中の2時に一人で大爆笑です。まいった。まいった。
「かずき、とうちゃん空飛べると思うか…」という台詞が、これほど真剣なシーンで
大真面目に使われる映画は他にないんじゃないだろうか。笑
なんだか「そうなのよ、こういうのが見たかったのよ」と
わけもわからず心の隙間を勝手に埋められてしまった感じデス。
見終わったら超すっきりしてしまいました。エンディングの音楽がまたよかったです。
バカでボケてるけど、なんかかわいい彼女みたいな、そんな映画です。
「オレの背後にたつんじゃねぇぇぇー!」笑


この3本、どれも笑いが自然とこぼれてしまいましたが、
人を笑わせることができるというのは、本当に何にも勝るすごい才能だと思います。
私もそうありたい。
「どんな人間になりたいか?」と聞かれたら、迷わず
「面白い人間」と答えたいですね。笑いなくして人生なし。


というわけで、最近僕笑ってないなぁーと思ったら、
ふとビデオ屋さん立ち寄るのもいいかもしれない。
もしかしたら思わぬ出会いがまっているかもしれないですチューリップ


at 05:13|PermalinkComments(1)

2005年01月27日

よくわからない人生

1時におきて、その日は4時まで学校で勉強して5時に家にかえってきて5時半に就寝。
6時半に起きるところを7時までねてしまって、待ち合わせに30分遅刻。
用事を終わらせて7時に寝て、9時に一回起きたが結局10時までねてしまった。

さて、問題です。
上記の正しい時間帯を全て分かる人はいるでしょうか?

自分で書いててもわけわからん。

正解は、
13時におきて、その日は4時まで学校で勉強して5時に家にかえってきて5時半に就寝。
6時半に起きるところを7時までねてしまって、待ち合わせに30分遅刻。
用事を終わらせて19時に寝て9時に一回起きたが結局10時までねてしまった。

あぁ、24時間表記にしてもまだよくわからない。

よくわからない。

そんな私の人生。

誰か助けて。

at 02:20|PermalinkComments(4)

2005年01月26日

遊び心

今日は課題をやりに学校にきました。

3階の静かエリアでパソパソやっていたら、
偶然ビオラの後輩が椅子2つはさんで隣にすわってくるじゃないですか。

しばらく課題を続けていたら、「ワイヤレスリンク」の文字が画面右下に。
どうやら赤外線ポートが偶然にもつながったようです。

そうなるとただじゃすまされないのが、この私。
以前作っていた画像をさっそく送りました。

私が送ったのは、下の画像2枚です。↓↓

img20050126.jpg
s-chupa.jpg


我ながら本気でアホですね。笑

自分で自分にウケていたのですが、
しばらくしたら思いもかけない返事が返ってきて逆におどろかされてしまいました。
同じく赤外線ポートをつたって来たのは、こんな↓画像です。


img20050126_1.jpg



うーん。かわいい!!!!
思いがけない返事に思わず笑顔がこぼれます。
こういう遊び心をもった人は最高ですね。



…というわけで、今日も今日とて課題がおわりゃん。

at 22:17|PermalinkComments(0)