2005年08月

2005年08月14日

書いたことを後で後悔しそうな話

少し内省的な話です。

世の中には様々な人がいて、様々な嗜好があります。
私の場合、それは「風」。

昔から思っていたことなのですが、
私はとても「風」が好きな人間なのだと自分で理解しています。
風の流れを体で感じるのがとても好き。
走るのが好きなのも、ジェットコースターが好きなのも、
スキーやスノボーやスケート、自転車、扇風機まで、とにかく
風を感じることができるものはなんでも好きです。
いつかスカイダイビングとかもやってみたい。
バンジージャンプでもいいです。

突然おかしなことをいうようですが、おかしなことは続きます。

続きを読む

at 02:16|PermalinkComments(3)

2005年08月09日

とても楽しいことについて。

ご無沙汰しています。暑い日が続きますが、みなさまお元気でしょうか?
最近忙しくて、なかなかゆっくりblogを書いている時間がとれません。
でもblogを更新しているということは、つまり夜更かしをしているということなので、
便りがないのは健康な証拠なのだと、解釈していただけると嬉しいです。笑

さて、しばらくblogを書かない間に、とても楽しいことがたくさんあり、
また大きな変化がありました。大きな変化は大きすぎて、まだ
文章にできる段階ではないので、色々決着がついたら改めて書くことにしよう。


とても楽しいことについて。

まず思うのが、「やっぱりとても楽しいことは一人ではできないのだ」ということ。
みんなありがとう。

本当にいろいろあったのだけど、今回は、一番「非日常口」ということで、
王君の仕事先の豪華ホテル@伊豆に旅行にいったことを書こうと思いマス。

伊豆の旅行はとにかく私の相棒がblogに書いている通り、まさしく「2泊3日ご褒美」という感じでした。
完璧に統制されたシステムの中に身をゆだねるというのはとても気持ちが良いですね。

どうでもいいけど、どうして一流ホテルのホテルマンは、ああもみなさんそろいもそろって
気持ちがいいのでしょうか。ホテルマン養殖場みたいなところで量産されているとしか思えない。
質も量もまさに完璧ですね(それとも単に私が庶民だから?笑)。


さてさて、旅行の中でも一番印象的だったのが打ち上げ花火。
行きがけに寄った伊東で、夜、花火大会があり、熱気にあてられた体にムチうって、
ダラダラムードで見にいきました。適当なところにシートひいて、みんなでねっころがって準備完了。
そうしたら最初の一発目でドーンと目のウロコを打ち抜かれてしまった。笑
打ち上げ地点が恐ろしく近かったらしく、はっきりいって22年間生きていた中で
一番大きな花火でした。あんな花火をみたのは人生で始めて。
私が小さいころ、最初に抱いた夢が「花火職人になりたい」というなんとも逞しいもの
でしたが、「花火職人やっぱりいいかも」なんて今になって思ってしまうくらい、
夢を見させてくれる花火たちでした。
あんなミラクルを自分の手で作り出すのって、どんな感覚なのでしょうか。
花火を作り出すことができ、それを喜ぶことができる人間って素晴らしい!
とにかく誰も私を止めてくれないので、心の底から興奮しまくってしまい、
真夏の夜に、花火の心地よい音と、私の心地わるい声が咲き乱れてしまいました。
花火はとても美しいですね。

海と、夜の屋外プールも楽しかった。

まず海は、私はあまり泳ぎが得意な人間ではないのですが、
かとしゅうさんに教えてもらった波乗りが思いのほか楽しくてとまらなくなってしまいました。
私にこの手のスイッチが入るとやばいんです。
昔サンフランシスコで、はしゃぎすぎて倒れたことがあるのですが、その波がきてしまった。
波に乗る感覚が雷鳴のように体にとどろき、そこから先は、もはや波のりマシーンです。
海ってこんなに楽しかったんだ…と、帰り道どっと疲れる体に潮風が吹き抜けていきました。

そして夜の屋外プール。なんとさんざん海で泳ぎ疲れた後だというのに、
みんなの元気に脱帽です。ってゆーか私か。笑
そこで変にテンション高い少年が参入してきて、精魂尽き果てるまで遊び死にました。
ドロケイとか氷オニとか懐かしいゲームを、まさかプールの中でやることになろうとは…。
子どもは元気ですが、僕達も相当元気です。

豪華ホテル、豪華料理、豪華メンバー、豪華花火、豪華海、豪華酒。

本当にお金がないと(ないんだけど)できない楽しみ方だった。
すべては王君のおかげです。ありがとう、ありがとう、ありがとう。

バカ騒ぎが一緒にできる人たちは、何よりの宝物。 続きを読む

at 02:21|PermalinkComments(2)