2006年01月

2006年01月30日

続・期待にこたえて

逗子に帰り、すばるくんを撮影しました。
あまりにもかわいい写真が家にあったので、
その写真をアップします。


img20060130.jpg


タイトル: 『台形』


私は数ある素敵な猫との出会いの中で、ここまでなんでもよく食べる猫を見たことがありません。
それは、アイスクリームにはじまり、食パン、小松菜、キャベツ、かいわれ大根、
白いご飯(おかずはなし)などなど、果てることをしらないのです。

そのうち、うちの家族も
「こ、これは食べるかな・・・」とどきどきしながら、
日々いろいろなものを試しております。
ちなみにさっき試してみたら、ポテトチップスも食べました。

まだ若干8ヶ月あまりにして、この全てを超越したような貫禄。
遠くを見つめるこのつぶらな瞳で、いったい彼は何を想っているのでしょうか。
続きを読む

at 15:06|PermalinkComments(4)

2006年01月28日

期待にこたえて

個人的なお願いをされました。

「すばるのすーちゃんをアップしてくれ」

そーゆーならば、期待にこたえてみせましょう。

私のblog初公開。猫界の朝昇龍ついに登場。

su-chann.jpg


タイトル 『大平原』
続きを読む

at 02:43|PermalinkComments(3)

2006年01月25日

『オリエンタルラジオ奇譚』


みなさんは夢を見ますか?
私はあんまり見ません。見てるのかもしれないけど覚えてないんです。
今回はそんな「夢」にまつわるお話。


夢を見たい場合は、寝る前に「左手」にお願いするといいと聞きました。
左手は右脳の直結しているから、自己暗示が効きやすいんだとかなんだとか。

そんなこんなで何気に実行しているのですが、そのせいか最近よく夢をみます
(単に睡眠時間が極端に長いせいかもしれないですが…)。

最近で一番印象的だったのが、オリエンタルラジオが出てきた夢です。
しってますか?オリエンタルラジオ。
「でんでんででん」って踊ってるあの人達です。

実は私は、実際に彼等を見たことは一回しかないんです。
でもその一回がかなり印象的だったので、
もう一回みたいなーみたいなーと常々思っておりました。
しかし期待とは裏腹に、中々そのチャンスには遭遇できませんでした。

そしたら、ほどなくしてでてきたんです。夢に。
夢は願望の表れって本当なんですかね。笑

私は二人に会えたことがとても嬉しくて、
夢の中で嬉々として「でんでん」踊りを披露してました。

そしたら「あっちゃん」じゃない方とすごく気があって
とてもいい恋仲になれたんです。
笑いのツボがぴったりで、ホント最高でした。笑
最後には、メガネの方と一緒に「でんでん」踊りをすることができて
本当に今考えても心底おめでたい夢だったと思います。

だから夢から覚めたときは本当に本当に残念でした。しくしく悲しい

それからは、リアルオリエンタルラジオを再びみたくて仕方なくて、
あげくの果てにはPIZZALAのCMで踊っている彼等をみては
自分を元気付けておりました(ちょっとアブナイ…)。

そんな最中、ついに「エンタの神様」に彼等がでることを聞きつけて、
私は「ついにこの時がきた!」と思いながら期待に胸を膨らませて
テレビをつけたんです。

結果、ノリはとてもよかったのですが、コントがちょっと微妙なことに気付いてしまった…。
私の中で、あの素敵な夢が急に色あせてしまった瞬間です。

でも!!それでもやっぱり「また見たい」と思ってしまう。
今一番「好きな」お笑い芸人ではないですが、一番「見たい」お笑い芸人
であることは確かですね。

彼等の成功の秘訣は、その「あと引く面白さ」なのでしょうか。

結局、まだ2回しかみていない私には、よくわかりません。でんでん。


at 01:57|PermalinkComments(2)

2006年01月24日

アホかもしんない。

とても寒かったので
暖房のスイッチをいれて、はや1時間。

「なかなかあったまらないなー」

と思ってリモコンをみたら

冷房でした…。

1時間以上も気づかなかった自分が本気で謎デス落ち込み

どうか家電製品にまで嫌われる
かわいそうな私の英語の課題を、誰か手伝ってください(そうじゃない)。

人生には落とし穴が一杯ですね。
あやうく思い込みで風邪引くとこでした。


みんな体調には気をつけよう!




at 01:59|PermalinkComments(3)

2006年01月23日

Sunday

金、土は、泣く子も黙るような生活の崩壊ぶりでした。

「何かしなければ」とか「こんなんじゃだめだ」なんていう気持ちすら起こらない。

一体いつまで起きているのか、という時間までおもしろくもない
テレビをぼんやりと眺めつづけ、一体いつまで寝ているのか、
という時間まで、ただひたすら眠り続けました。
ベットから起きるのも億劫ならば、コタツからでるのはさらに億劫。

何もしてないのに、全身が疲れる。

挙句の果てには、2日間で発した言葉が、コンビニのお姉さんに
「お願いします」と答えた一語のみでした…。

時間の流れが奇妙に伸び縮んでいて、渦中にいる時は恐ろしく
短いのに、2日間を振り返ってみると、とめどなく長かった気がします。



でも今日は日曜日。
続きを読む

at 06:16|PermalinkComments(5)