2007年02月

2007年02月19日

お母さん

調子にのってもう一つ。

以前、
「とってもさむくて暖房つけたら、しばらくたっても
まったく温まらない。よくみたら冷房でした」

という記事を書きました。


そして今日、私が寝ようと2階にある自分の部屋に入ったら
信じられないくらい部屋が寒かったので、
一体何事かと思ってみたら、ぐおんぐおん唸ってました。


冷房が。


少し前に2階に上がった母親が、
私が寝るときにさむくないようにエアコンのスイッチを
入れてくれていたのでしょう。

私のお母さんは、本当に優しくて大好きなのですが、
心の中で 「ママ、その気持ちが嬉しいんだよ」 と涙しつつ
マッハでスイッチを切りました。


ボケ親子ですね。笑


at 04:40|PermalinkComments(4)

お父さん

広告が消せたお祝いに、もう一つ更新。笑

今日は父親のバースディを家族で祝いました。
おいしいご飯を食べて、ケーキを買って、ろうそくに火をつけて。

いつまでも若くて素敵なパパですが、
もうすぐ60歳だなんて本当信じられません(まだ58だけど)。

自分が24歳になるよりも、父親が58歳になることのほうが
よっぽど1年の重みをズシリと感じるのはなぜでしょう。

1年が重くなればなるほど、毎日を大切にしようと思うのに、
私はいつもゴロゴロしながら、見送るばかり。

単調な毎日で、常に感謝の気持ちを伝え続けるのも
なんだか暑苦しいものだけど、今日だけは精一杯伝えましょう。

お誕生日おめでとう。

家族の誰がいなくても、私は存在しないのだから
家族の誕生日は私にとっても特別な日です。

私も小声で「ありがとう」なんてつぶやいてみたりして。


at 04:15|PermalinkComments(0)

あるじゃないか!

昨日、「記事の中に広告が勝手に掲載されて不愉快だ」
という趣旨の記事を書きました。

同じようなことを思っているドリコムユーザーは
たくさんいるようで(あたりまえだ!)、
現在ドリコム側とユーザー側の
攻防戦がすごいことになっているようです。

ドリコム側の『ブログ広告「MicroAd」 表示変更のお知らせ』
という記事に対して、つけられたコメントは1日で500個以上。

何かいい手はないかと、当てもなくコメントを見ていたら、

あるじゃないか!!


『ドリコムブログの広告の消し方(もとの場所に戻す方法)』

いや、素晴らしいです。

この記事の執筆者である、hikari-papaさんに
心からの感謝を捧げます。本当にありがとう。

しかし全てのスキンに対応しているわけではないらしく、
残念ながら、以前私が使っていたスキンではダメでした。泣

しかたないので、事態が収束するまでは
対応しているこの芽生えのスキンで更新していきたいと思います。

もうすぐ春だし、まぁいいか…。

ちなみに、同じくドリコム使っている人のためにもう少し言うと、
「カスタマイズできます」と書かれてあるスキンはできるっぽいですよ。

なんだかこの2日間、愚痴っぽくなってしまて申し訳ないですが、
とにもかくにも、今後とも何卒宜しくお願いします クローバー


at 03:23|PermalinkComments(0)

2007年02月17日

久しぶりに不愉快だ!

ドリコムに裏切られたー。

ドリコムは今までずっと使ってきたけど、
記事の末尾に変な広告がつくようになりました。

あきれてものもいえない (いってるけど。笑)。

人の記事を一体なんだと思っているのでしょうか。
どうしてユーザーよりにもっと物事を考えられないんだろう。

あんびりーばぶる!

早速調べたところ、あの広告を非表示にすることは
できないんだとか。。。

改善がみられなければ、私は残念ながら引越しを
考えないわけにはいきません。

記事の更新をする気すらうせてしまう。

かなしいです。

ちなみに同じくブログの引越しを考えている人が
「ブログ記事引越し」に関しての記事を書き、
更新ボタンを押してみると、表示された広告が

「ダック引越しセンターへ」

だったそうです。

ここまでくると、笑えますよね。


あぁ、ほんと、久しぶりに、不愉快だ!!!


at 13:46|PermalinkComments(0)

2007年02月16日

映画は好きですか?

映画は好きですか?

私は好きです。

真っ白な一日を好きに使っていいとしたら、
夜は必ず映画を一本みることでしょう。

最近、近所に出来たGEOが100円セール中なので
さっそく4本も借りてきてしまいました。


さてそんな映画なのですが、私は毎回ある試みをしています。

それは、「みた映画を全部記録する」こと。

でも、元来ナマケモノなのか、これが中々続かないんですね。

映画館にいったら半券は必ずとっておくけど整理はできない。
DVDに至っては、借りてきた後で、「あ!これみた…」ということも何度かあります。

みた映画を全部記録していたら、きっと個人的にものすごく
面白いものができると思うのに、
今日も今日とて、悲しき半券は過去の地層に埋もれていきます。


というわけで、今回、少し手法を変えてみることにしました。

それが私の「映画ブログ」。

一つの映画を一つの記事に更新していくと、これがけっこう続くんですね♪
2007年からスタートし、2007年1月以降に見た映画を
相方と二人でチマチマ更新しています。
リンク貼っておくので、よかったらご覧くださいチューリップ


とても楽しいので、映画好きの人にはオススメですよっ♪


at 04:17|PermalinkComments(2)